« おしゃれ心2 | トップページ | サーヤの願いを神様が・・・ »

2009年9月 8日 (火)

双子、9歳になりました!

週末、我が家の双子は9歳になりました。

サーヤは胎内で危険な状態を何度も乗り切り、マーヤは仮死状態で生まれ、二人とも未熟児でNICU(新生児集中治療室)のお世話になり、1800gで生まれたサーヤは心臓の弁が閉じておらず・・・そんなスタートだったので、毎年、誕生日が来るたびに、「よくいき続けてくれたね」と感激しています。神様そしてまわりの皆さまに感謝!です。

最近では未熟児の面影もなく、どんどん成長しているので、「ちゃんと育つかしら」という不安はなくなってきましたが。

9歳になった二人、最近の成長ぶりは・・・

★足のサイズが22.5cmになった

★胸がちょっぴりふくらみはじめた

★髪型や服装にうるさくなった

★お化粧に興味津々

★1人はプチ反抗期

★1人は好きな男の子に告白され、ウキウキモード

身体も心も、最近、グン!と成長しているように感じます。嬉しいような、さびしいような・・・。

土曜日と日曜日、それぞれお友達を招いてのお誕生会を催しました。お誕生会なんだか、お遊び会なんだかわからない状態でしたが、双子は大はしゃぎ。

パパとママからのバースデープレゼントは二人がずっと欲しがっていた自転車。

これまで幼稚園・年中さんの時に買ってやった三輪車みたいなキティーちゃんの自転車で我慢していたので、夏休み中に、大きめのものを買ってやりました。空色の自転車とみかん色の自転車。とても気に入ってくれています。

幸せな9歳を過ごせますように・・・。神様、皆さま、これからも見守ってくださいね。

|

« おしゃれ心2 | トップページ | サーヤの願いを神様が・・・ »

コメント

お誕生日、おめでとう!

ダフィーちゃんをお楽しみにしていてくださいませ♪

また元気に楽しい一年が過ごせますように。
大きな病気をせず、怪我もせず・・・・が、一番ですね♪

投稿: マーキュリー | 2009年9月 8日 (火) 10時05分

お誕生日、おめでとうございます。

元気ですくすくと育たれているようで嬉しく思います。
一度遊びに行かせてくださいね。

投稿: Tama | 2009年9月 8日 (火) 14時52分

 お誕生日おめでとうございます。

 自転車に乗れると、一気行動範囲がひろがりますね。
楽しい出会いがたくさんありますように。

投稿: なお | 2009年9月 8日 (火) 16時58分

マーキュリーさん、いらっしゃいませ。
プレゼントのダフィーグッズ、楽しみにしています。大きな病気もなく、ケガもなく・・・ほんと、それが一番です。これまでの9年間、大きな病気も怪我もなかったことに、ひたすら感謝!

Tamaさん、いらっしゃいませ。
Tamaさんたちの結婚式の頃から、双子はずいぶん大きくなりましたよ。今度ぜひ我が家に遊びにいらしてください。

なおちゃん、いらっしゃいませ。
そうそう、これからは大きな自転車で遠出もできそう。親は心配がつのるばかり。でも、自分たちもやってきたことですものね。心配しつつ、見守らなくては・・・。

投稿: komaru | 2009年9月 9日 (水) 07時40分

初めまして!
sakuraママから、このブログを教えてもらいました。
sakuraママとは、お友達のルリママです。
双子ちゃんたちは、9歳ですか。うちは今、3年生の、女の子がいます。足のサイズ、22,5cmは大きいですね。
うちの子はまだ、20cmです。22,5cmは私と同じサイズですよ。

投稿: ルリママ | 2009年9月13日 (日) 19時23分

ルリママさん、はじめまして!
我が家の双子と同じく3年生の娘さんがいらっしゃるんですね。足のサイズ、20cmぐらいが普通ですよね。うちは大きすぎます。毎年、1cmずつ大きくなっているので、このままいくと、小学校卒業時には25cmになります。(そこまでは、ならないか・・・)
また時々、のぞきにいらしてくださいね。

投稿: komaru | 2009年9月15日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/46152789

この記事へのトラックバック一覧です: 双子、9歳になりました!:

« おしゃれ心2 | トップページ | サーヤの願いを神様が・・・ »