« 初詣どこに行く? | トップページ | 娘に戻った日 »

2009年1月 5日 (月)

自宅で過ごしたお正月

今頃ですが・・・

新年あけましておめでとうございます
最近、更新がとだえがちな「双子日記」ですが、今年もマイペースながら続けていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします。

お正月、皆さんどのように過ごされましたか?

例年でしたら九州の私の実家に帰省する我が家ですが、昨年末は12月30日まで出勤で、帰省するには休みが短く、私が風邪気味だったこともあり、自宅でのんびり過ごすことにしました。

大晦日は年越しソバをいただき、家族そろって紅白歌合戦を観ました。

「12時まで起きてる!」

とはりきっていた双子ですが、11時過ぎにはさすがに眠たくなったようで「もう寝てもい~い?」

ちょっと早めにおじいちゃん・おばあちゃんに電話をし、二人でベッドに入りました。

そして0時・・・新しい年が明けました。

ベランダから海の方を眺めると、なんとユニバーサル・スタジオ・ジャパンの花火が見えたんですよ。すごい規模の花火でした。

神戸港からは「ボーッ」と船の汽笛も聞こえてきました。自宅で迎える新年もいいものだなぁと思いました。

3が日はどう過ごそうかとあれこれ考えていたのですが、元旦の夜からサーヤが高熱を出してしまいました。元旦はパパ方のおばあちゃんのおうちに遊びに行き、いとこのお姉ちゃんたちと大はしゃぎして遊んでいたのですが、晩御飯のとちゅうから具合が悪くなってしまいました。

2日の朝も熱が下がらず、私もいまいち体調がよくなかったので、二人でお留守番をし、パパとマーヤが選手代表で初詣に出かけました。

神戸の住吉大社に詣で、牛さんの土鈴を買ってきてくれましたよ。

3日にはサーヤの熱もさがったのですが、まだ咳がとれず、遠出は無理。・・・といってる間に今日から私は出勤することに。

振り返るとお正月らしい遊びもできず、お正月休みが終わってしまいました。去年は「人生ゲーム」にはまったのにねぇ。

いきなり体調不良からスタートした2009年ですが、家族そろって元気に過ごせますように。

皆さんにとっても幸多き1年となりますことをお祈りいたしております!

|

« 初詣どこに行く? | トップページ | 娘に戻った日 »

コメント

明けましておめでとうございます!
昨年はお会いできて本当にうれしかったですheart04
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々大変でしたね。
でも、遠出していなくて何よりでした。
komaruさんの体調はいかがですか?
実は我が家も、片方が年末からずっと風邪気味で耳の聞こえも悪く、
今日耳鼻科に連れて行ったら、滲出性の中耳炎でした。。。
またしばらく耳鼻科通いですcoldsweats01

ま、「スタートがいまいちなら後はのぼるだけ!」と
自分に言い聞かせてます。

今年もよい年になりますようにsun

投稿: ハハごっち | 2009年1月 5日 (月) 23時54分

明けましておめでとうございます☆

最近全然コメントできてなくてすいません。゜(⊃д`)゜。


今年は3年生ですね。まーちゃんさーちゃんの様子、楽しみにしていますヾ(≧▽≦*)ゝ

投稿: おくぴ~ | 2009年1月 6日 (火) 12時54分

 汽笛のお正月もいいでしょ?
わが家も、今年はにゃんこと水入らずで帰省せず
過ごしました。

投稿: なお | 2009年1月 6日 (火) 18時29分


土曜日にボーリング行ってみたら、なんと3時間待ちでした(涙)
ブレイクしてるんですね~ こんどまた挑戦します。

その代わりにスケート行っちゃいました。なんと35年ぶり!(^^;ゞ

投稿: かちょー | 2009年1月14日 (水) 19時33分

皆さん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ハハごっちさん、いらっしゃいませ。
ごっちゃんの中耳炎よくなりましたか?そうですね、お互いこれから上り調子になることを期待して頑張りましょう!

おくぴ~さん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、更新がとだえがちで申し訳ありません。あと数か月で3年生。時間が経つのは早いです。今年もよろしくお願いします。

なおちゃん、いらっしゃいませ。
神戸の汽笛にはほんと感激しました。まだまだ神戸のよさを知っていきたいです。

かちょーさん、いらっしゃいませ。
ボーリングってブーム再燃?最近は小さな子供連れの家族参加が増えているようですよ。スケートもずいぶん行ってません。もうこわくて、できないかも。

投稿: komaru | 2009年1月17日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/43650845

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で過ごしたお正月:

« 初詣どこに行く? | トップページ | 娘に戻った日 »