« 今年の我が家の大ニュース | トップページ | 自宅で過ごしたお正月 »

2008年12月31日 (水)

初詣どこに行く?

今年も残すところ、あと数時間。我が家は家族そろって紅白歌合戦を観ながら過ごしています。

元旦は寒いとの予報が出ていますが、お正月といえば初詣ですよね。

「初詣はどこに行きたい?」

パパが双子にたずねました。

・・・と言われてもよくわからない8歳の子どもたち。

「住吉大社に行くか?売布神社とかもいいよ」

とパパが提案しますが、二人ともよくわからない顔をしています。そりゃそうだよね。


「サーヤ、中山寺がいい」

突然、サーヤから提案です。

中山寺は安産祈願とお宮参りに行ったお寺です。我が家にとっては思い出深いところですが、なぜまた?

「サーヤ、千歳飴もらうんだ」

(^-^; 

そういえば昨年、七五三のお参りに中山寺に行ったのでした。

「初詣の時は千歳飴もらえないよ。千歳飴をもらえるのは七五三のお参りの時だけ」

とパパに言われて、

「えっ?そうなん?」

と肩を落とすサーヤちゃん。

皆さんは初詣どこに行く予定ですか?

今年は「双子日記」の更新が途絶えがちで申し訳ありませんでした。
来年もマイペースで続けたいと思っていますので、応援してくださいね。

新年が皆さんにとって実り多き1年となりますように。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

|

« 今年の我が家の大ニュース | トップページ | 自宅で過ごしたお正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/43590517

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣どこに行く?:

« 今年の我が家の大ニュース | トップページ | 自宅で過ごしたお正月 »