« もてられる | トップページ | きょうだいあそび »

2008年11月15日 (土)

4年前、4年後

先日、この「双子日記」を通じて知り合ったハハごっちさんのお宅にうかがわせていただきました。

ハハごっちさんは可愛い双子の女の子・ごっちゃんたちのお母さん。我が家から車で30分ぐらいのところにお住いなのですが、なかなかお会いする機会がなく・・・でも、私にとってずっと憧れの双子ファミリーでした。

そして、先日突然思い立ち、家族全員で押し掛けてしまうことに・・・。ハハごっちさん、あまりに突然の申し出、ごめんなさいね。

ごっちゃんたちはもうすぐ4歳(幼稚園の年少さん)。今年8歳になった我が家の双子とは4歳ほど離れています。

「ちっちゃいだろうなぁ」と想像していたのですが、実際にお会いしたごっちゃんたちは・・・ちっちゃーい!

うちのサーヤとマーヤも幼稚園に入園した頃は小さい方でしたから、多分、ごっちゃんたちと同じぐらいだったんでしょうね。二組の双子が並ぶと、ごっちゃんたちはうちの双子の半分ほどしかない印象。うちの二人も4年でとっても大きくなったんだぁ、とビックリしました。

もうねぇ、キッチンカウンターの下にまっすぐ立てちゃうんですよ。うちも幼稚園に入ったころはそうだったのに、気がつくと、カウンターから頭がすっかり見えるようになりました。

最初は緊張気味だったごっちゃんたちも、すぐにうちの双子に慣れてくれて、4人でおままごとなどをして遊び始めました。4歳離れていても、みんなおおはしゃぎでしたよ。

親同士も双子育児の苦労話などで盛り上がり、あっという間に時間がたってしまいました。

「玄関先で・・・」などと言っていたのに、ごめんなさいね>ハハごっちさん

「明日うかがってもいいですか?」と、あまりにも突然で失礼な申し出にも関わらず、あたたかくもてなして下さいました。想像していた以上に素敵なファミリーでしたよ。

私たち夫婦は「4年前はあんなにちっちゃかったんだー」と感激し、ハハごっちさんご夫妻は「4年後はあんなに大きくなるんだー」と驚かれていたご様子。お別れしてからもしばらくは感激しっぱなしでした。

サーヤとマーヤが小さかった頃・・・1日だけでも戻ってみたい気がしました。

子どもたちは1日、1日大きくなっていくんですね。毎日、毎日を大切に見つめていかないといけないなぁ・・・とあらためて思った次第。

ハハごっちさん、本当にありがとうございました!


|

« もてられる | トップページ | きょうだいあそび »

コメント

いやぁ、そんなに書いていただくと恥ずかしくて身の置き所がなくなります。
私たちの方こそ“憧れのkomaruさんファミリー”を目の前にして
舞い上がりっぱなしで、おもてなしらしいこともできず…。
今度はぜひゆっくり、お越しくださいね!!

それから!

さっき日曜ビッグバラエティ見ましたよsign03
“トリ”でのご出演でしたねshine

何だか自分のことみたいに興奮しっぱなしの30分でした。
パパさんのお料理の手際よさ、
komaruさんがお仕事されてる様子や帰宅後のお洗濯など、
ブログで読んでた数々のシーンが実際に拝見できて感激でした。
それに、komaruさんご夫妻の結婚写真とか、
生まれたてのサーヤちゃんマーヤちゃんの写真も見られて
得した気分note

サーヤちゃんマーヤちゃんも、要所要所で
なかなかツボを押さえたコメント、8歳にしてあっぱれですfuji

でも、欲を言えばもっと見たかった!
なんか「もう終っちゃったの!?」って感じです。
komaruさんの話や、サーヤちゃんマーヤちゃんの「パパ・ママ像」も
もっと聞きたかったなぁ。
時間の制限もあるし、バラエティとしてのコンセプトもあるのでしょうね。

ついでに、今さら無理なことですが、
サーヤちゃんマーヤちゃんが赤ちゃんの頃の
パパさんの奮闘ぶりも、番組にしてほしかったなぁ。。。

うちの双子も「サーヤちゃんとマーヤちゃんがテレビに映る」と
楽しみにしてたのですが、9時前に力尽きて寝てしまいましたので、
明日ビデオを見せてあげますtv

それでは、興奮さめやらぬままなので
ダラダラ長文すみません。

投稿: ハハごっち | 2008年11月16日 (日) 22時41分

こんにちは。昨日たまたまつけていたテレビでkomaru家が写っていてびっくりしました。いつも写真で拝見しているマーちゃん、サーちゃんが動いてるぅぅ!!パパもちょっぴりしか見たことがなかったのに、すっごいうつってるぅぅ~って、我が子(双子)とパパと興奮しながら見ていました。うれしかったです。
8才ともなると、しっかりしたコメントができるのですね。。。5才の我が子のコメントにも時々がつんとやられますが、8才になるとさらにパワーアップですね。。
ルークちゃんが見れなかったのがちょびっと残念。。
双子の子育ていつも学ばしてもらっているので、これからもブログ大変でしょうが、続けてくださいね。

投稿: sioriho | 2008年11月17日 (月) 08時50分

こんばんは、はじめまして。。
昨日たまたま観たTVで、見覚えのある(勝手に)素敵な壁が!!子供部屋の参考にさせていただこうと拝見していたお部屋でした。その驚きといったら!!
なんだか勝手に親近感をわかせていただきました。。
私も同年代の二人の姉妹がいるのでチカラをいただきました
また、お邪魔します。。

投稿: ako | 2008年11月17日 (月) 22時31分

ハハごっちさん、いらっしゃいませ。
その節は大変お世話になりました。勝手に記事に書いてごめんなさいね。
テレビ観てくださったんですね。取材・撮影に5日ほどかかったのですが、放映はあっというま・・・。テレビの制作って大変なんだなぁと思いました。
今度は我が家に遊びにいらしてくださいねー。

siorihoさん、いらっしゃいませ。
動く双子でわかりましたかぁ。恥ずかしいけど嬉しいです。
最近、ブログの更新がとどこおっていてごめんなさい。これからも「細くながーく」続けていきたいと思っていますので、応援してくださいね。

akoさん、はじめまして。
イラストレーター・ナシエちゃんの壁画、覚えていてくださったんですね。感激ですぅ。それにしてもテレビってすごい・・・。またぜひコメントくださいませ。娘さんたちのことも教えてくださいね。

投稿: komaru | 2008年11月17日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/43125454

この記事へのトラックバック一覧です: 4年前、4年後:

« もてられる | トップページ | きょうだいあそび »