お泊まりイベント
先週は「週刊/双子日記」状態になってしまってごめんなさい。思いっきり冷え込んだ週末でしたが、皆さんお元気ですか?
雪になるかも・・・というような気候にも関わらず、我が家の双子にとってはホットでエキサイティングなな週末でした。サーヤと同じクラスのMちゃんのお宅に招待されて、土曜日から二人でお泊まりしてきたのです。
マーヤとは違うクラスですが、学校ではよく遊んでいる仲なので、お泊まりが決まってから二人ともずーっと楽しみにしていました。
おばあちゃんのおうちに二人だけで泊まることは何度もあるのですが、他人様のおうちにおじゃまして泊めていただくのは初めての経験で、親の方もドキドキ・ワクワクでした。
はしゃぎ過ぎてご迷惑をおかけしないかしらん、寝る前にトイレに行くのを忘れて「まさかのおねしょ」をしてしまわないかしら、お行儀よくご飯を食べることができるかしらん・・・心配は尽きません。
土曜日の午後、ケーキ持参でおじゃましました。「お父さん、お母さんもよかったらご一緒にお茶を」とのお誘いをいただき、みんなでお茶させていただきました。
子供たちはケーキタイムもそこそこに、いきなり遊びはじめました。そしてしばらくすると「ママたちまだ帰らないの?」と婉曲的帰れコールが双子から。はいはい、帰りますよ。
「よろしくお願いします」とMちゃんのご両親にお願いして、帰路につく私と夫。急にぽっかり穴があいたような気持ちになりました。
久しぶりに大人だけでのんびりできるかと思っていましたけど、二人ともなんだか気がぬけてしまって。バカですねぇ。結局、テレビをぼんやりみただけでその夜は終わってしまいました。
翌日は11時からピアノのレッスンがあるので、レッスン会場の近くで双子とMちゃんたちと待ち合わせしました。
「ママー!」
私の姿を見つけたサーヤが車から飛び出してきました。帰ってきたきた。元気に帰ってきましたよ。
「もう、すごく楽しかった!」というのが二人の感想。よかったね。
一人っ子のMちゃんも大喜びしてくれたみたいで、なかなか離れがたく、ピアノのレッスン後、お昼ご飯もMちゃん一家とご一緒させていただきました。
Mちゃんのお母さんからお聞きしたところ、夜までいっぱい遊んで、晩ご飯を食べて、お風呂も3人で入って、3人で一緒に寝たそうです。お布団に入ってからも、さすが女の子同士、いつまでもおしゃべりが続いて夜更かししていたそうですよ。たまにはいいですよね。
Mちゃんも、うーんと楽しんでくれたみたいで嬉しいな。今度は我が家にお泊まりにきてね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いいですね~^^私も子供の頃、友達とよくお泊まり会をしたことを思い出しました。
3人にとって忘れられない想い出になったでしょうね^^
うちの子達にも、そんな仲良しのお友達ができるといいなぁ><b
投稿: てるりん | 2008年1月23日 (水) 13時01分
てるりんさん、いらっしゃいませ。
おおー、やりましたか、お泊まり会。昼間遊ぶのとはまた違って、楽しいですよね。「泊まりにきてね」と言ってくれるお友達がいるということは、ほんと嬉しいことです。これから、こんなイベントもいろいろ待ってますよ。お楽しみに。
投稿: komaru | 2008年1月24日 (木) 07時12分