じこくへん
東宝映画「マリと子犬の物語」、もうご覧になられました?
わが家は冬休みに家族そろって観に行きたいなぁと思っています。既に映画紹介などで、子供たちもどんな映画なのかだいたいは知っているもよう。とーっても観たいんですって。
ある日、テレビで「マリと子犬の物語」のCMをやってました。それを見ながらサーヤが一言。
「サーヤ、じこくへん見ただけで泣いちゃいそう」
残り3人で思わず顔を見合わせました。
じこくへん・・・?
しばらくして、マーヤがボソッと言いました。
「それって、もしかして『予告編』?」
またまた言い間違いしたサーヤがあまりに可愛くて、思わず抱きしめてしまいましたよ。
まぁ、「次回の予告編=じこくへん」ということで、お許しください。(^^;)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
じこくへんって何?…と思いました(^^;)
なるほど。納得しました(^^)b
“マリと子犬の物語”俺も観に行きたいと思ってます。予告の、ヘリで避難する時に女の子が『マ~リ~』と叫ぶシーン…見ていると涙が出てきそうです(;_;)
投稿: おくぴ~ | 2007年12月20日 (木) 20時14分
私も「じこくへん」を観るたびに泣いていましたよ。そして、先日、本編を観て来ました。死ぬほど泣きました~。阪神大震災を経験されたkomaruさんには、地震のシーンがツライかもです。でも、助かったのは、ほんっとマリのおかげです。
あやちゃん役の子、とっても上手でした。なんと、テレビドラマの「火垂るの墓」(松嶋菜々子さんのやつ)で節ちゃん役だったと聞いて、それだけでまた泣きそうでした・・・←火垂るの墓、苦手なの・・・かわいそうすぎて・・・(・_・、)
http://www.ntv.co.jp/hotaru/
投稿: こむぎ | 2007年12月20日 (木) 23時21分
おくぴ〜さん、いらっしゃいませ。
週末に行ってきました。女3人号泣でした。特に私は切な過ぎました。また日記に書きますね。
こむぎさん、いらっしゃいませ。
う〜ん、本当につらかった。胸がつぶれそうな場面も何度か。「あやちゃん」の涙にまた泣かされましたね。帰宅して、みんなでルークを抱きしめたことは言うまでもありません。また日記に書きます。
投稿: komaru | 2007年12月25日 (火) 06時37分