« 【双子ひろば】双子の同じクセ、違うクセを教えてください | トップページ | 【双子ひろば】緊急!双子の成績表どうほめる? »

2007年7月19日 (木)

Sちゃんへの手紙

わー、今週はもう木曜日!ずいぶん更新をさぼってしまってごめんなさい。

そういえば、マーヤのあごの下のケガについて、経過をご報告してませんでした。

月曜日に転倒し、アゴの下を3針ぬったマーヤですが、1週間後には抜糸しました。

アゴの下だからパッと見にはわからないものの、下からのぞくと1cmちょっとの傷跡が残ってしまいました。

日焼けしたらダメなんですって。皮膚が新しいからかしら。でも、傷跡の部分に日焼け止めクリームをぬるのもよくなさそう。バンソウコウでもはっておかないといけないのかな。いいアイデアがあったら教えてください。

抜糸した翌日、クラスのお友達Sちゃんにこんな手紙を書いていました。

 「Sちゃんへ」はりでぬってたけどきのうぜんぶぬきました(^^)/きにしなくていいです マーヤより

なんだかちゃんと書けているような、ちょっぴり変なお手紙です。

でも、ケガを気にしてくれるお友達がいるのね。

親としてはそんなことが嬉しいものです。

|

« 【双子ひろば】双子の同じクセ、違うクセを教えてください | トップページ | 【双子ひろば】緊急!双子の成績表どうほめる? »

コメント

以前長女が鼻の頭に引っかき傷を作ったときは、やっぱり日焼けしたら跡が残るといわれてテープを貼りました。形成のお医者さんで処方されましたが、肌色でちょっと厚めのサージカルテープみたいなものです。市販されているのかは不明ですが。
長女の傷は1ヶ月くらいテープを貼ってきれいになくなりましたよ。
マーヤちゃんの傷も目立たなくなるといいですね。

投稿: sinoma | 2007年7月20日 (金) 14時21分

sinomaさん、いらっしゃいませ。
やっぱりテープでひやけ防止をするといいんですね。形成外科かぁ・・・。うちも探して行ってみたいと思います。お嬢さんの傷、きれいに治ってよかったですね。

投稿: komaru | 2007年7月23日 (月) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/15806864

この記事へのトラックバック一覧です: Sちゃんへの手紙:

« 【双子ひろば】双子の同じクセ、違うクセを教えてください | トップページ | 【双子ひろば】緊急!双子の成績表どうほめる? »