« サーヤと保健室 | トップページ | 風太の家出 »

2007年7月26日 (木)

子供ってこまる

先日、家族そろってホームセンターに行った時のこと。

店内の片隅にキッズコーナーなるものがあり、電車のおもちゃやおもちゃのキッチンセットなどがあり、男の子も女の子も夢中になって遊んでいました。

サーヤとマーヤもキッチンでおままごとを始めました。

でもね、おままごとの道具がキッズコーナーのあちこちに散らばっていて、2人はせっせと集めてまわります。

マーヤなんて、集めたおままごと道具をキッチンにきれいに並べ出す始末。遊んでるのか、片付けているのか・・・。

マーヤが片付けているところに2歳ぐらいの男の子がやってきて、おままごとの真似ごとを始めました。お鍋にお野菜をいれてみたり、コップやお皿の位置を動かしてみたりしています。

それをマーヤはいちいち自分が並べた場所に戻します。そしたらまた男の子があちこちに動かして遊びます。

マーヤがそばでみていた私にタメイキまじりにこう言いました。

「もうっ、子供ってこまる」

・・・(^^;)

いつのまにか「子供第一段階」を卒業していたんですね、マーヤちゃん。

|

« サーヤと保健室 | トップページ | 風太の家出 »

コメント

マーヤちゃんにとって,子供なんですね。
成長が,うかがえますね!
でも,マーヤちゃん凄く几帳面なんですね!
A型でしたっけ?

投稿: ひろ | 2007年7月28日 (土) 03時14分

ひろさん、いらっしゃいませ。
マーヤもサーヤも(ついでにパパも)B型なんです。同じB型でもマーヤだけがきれい好き。2人のベッドや机の上は対照的ですよ。

投稿: komaru | 2007年7月30日 (月) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/15903431

この記事へのトラックバック一覧です: 子供ってこまる:

« サーヤと保健室 | トップページ | 風太の家出 »