« 本当のおねえちゃん | トップページ | 【双子ひろば】双子って同じところをケガするの? »

2007年6月21日 (木)

流血マンデー

月曜日、10時過ぎに帰宅。

双子はすでに寝静まっていました。

私が一人で晩ご飯を食べている時、夫からこんな告白が。

「今日、マーヤのアゴが割れてん」

ええーーー!?

思わず立ち上がってしまいましたよ。

夕方、自宅マンションのエントランス近くで同じマンションの男の子とサーヤと遊んでいたそうです。

一つ年下のその男の子とは、よく一緒に遊んでいるのですが、遊んでいる最中にその子からドンと押され、たまたま雨上がりですべりやすくなっているタイルのところで、すべって転倒。そのはずみでアゴを打ち、血がいっぱい出たんですって。

あわてて家にかけこみ「パパー、痛いー」と大泣きのマーヤ。さすがの夫も血まみれの娘をみて大慌てしたそうです。

すぐに救急でやっている病院を調べたそうですが、教えられた病院に電話したところ、3軒断られ、やっと4軒目に「すぐきてください」と言われたそうです。

病院につくと、麻酔の注射をして手術。3針縫ったそうです。

「マスイしたけど、マーヤ眠れなかったよ」とマーヤ。局部麻酔だからね。(^^;)

翌日は大事をとって学校を休ませることに。昨日(水曜日)は元気になって登校しました。

まだ痛いそうですが、ちょっと元気になるとすぐに走り回るので、転んで、またアゴをうたないかとヒヤヒヤです。

顔に傷が残らないといいのですが・・・。早くよくなりますように。

これからどんどん活発になって、ケガをすることも増えていくんでしょうね。心配してもキリがありませんけど、やっぱり心配。

|

« 本当のおねえちゃん | トップページ | 【双子ひろば】双子って同じところをケガするの? »

コメント

マーヤちゃん大丈夫ですか?

実は、うちの双子も1ヶ月ほど前に階段で遊んでいて・・
そのうちに喧嘩をしたらしく、階段から突き落とされ骨折しましたよ。親が見ていなかったので、やはり親の責任です。
反省・・反省・・

幸い腕の骨折だけですみましたが。ようやくギブスも取れました。

女の子なのに本当活発で、ヒヤヒヤするときが多々ありますよ。

早く怪我治るといいですね。
お大事に・・☆

投稿: ゆき | 2007年6月21日 (木) 08時32分

ゆきさん、いらっしゃいませ。
ご心配をおかけして、ごめんなさい。ゆきさんの双子ちゃんこそ大丈夫ですか?痛かったでしょうね。子供のケガは治りが早いのが救いですが、自分のことのように胸が痛みます。お大事になさってくださいね。

投稿: komaru | 2007年6月21日 (木) 23時38分

こんばんは。
マーヤちゃん,怪我されたんですね!
俺も,去年コップを洗っていて,突然コップが割れて,指の関節の肉がはげてしまい,縫いました。。。
マーヤちゃんの怪我,早く治るといいですね!
お大事に。

投稿: ひろ | 2007年6月22日 (金) 00時54分

ひろさん、いらっしゃいませ。
わわわ・・・コップが突然割れて?こわすぎです〜。手の指のケガだなんて、不自由なさったでしょうね。いつもあたたかいコメントありがとうございます。今週はケガネタを【双子ひろば】のテーマにいたしました。ひろさんのコメントお待ちしています。

投稿: komaru | 2007年6月22日 (金) 04時30分

大変でしたね(><;)大きくなって、行動範囲が広がったり今までより激しい遊びを覚えたりすると、ケガも増えますからね(+_+)

マーヤちゃんが元気ならよかったですo(^▽^)o

自身の体験ですが(小さくて記憶はないけど)、2歳か3歳の頃、家の前で遊んでいる時にバランスを失いこけて、先の尖った石で左眉毛の上を切ったそうです( ̄□ ̄;)!!

すぐに救急車を呼び、病院で何針か縫ったらしい(-.-;)


その時の傷は残ってるし、垂れていた糸のせい(らしい)で眉毛の一部は今も生えないまま。


保育園の頃はその傷が見られるのが嫌で、前髪で隠したりしてました。今は前髪上げてるしさほど気にしてないけど、やっぱり嫌になる時もあります(*´Д`)=з

男でも気になるし嫌やから、女の子のマーヤちゃんが心配…

投稿: おくぴ? | 2007年6月22日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/15506124

この記事へのトラックバック一覧です: 流血マンデー:

« 本当のおねえちゃん | トップページ | 【双子ひろば】双子って同じところをケガするの? »