« 【双子ひろば】双子ちゃんは少食ですか? | トップページ | たまごっち1ヶ月後 »

2007年2月13日 (火)

我が家と「たまごっち」の話

双子20070213今さらですが・・・「たまごっち」持ってますか?

ブームが再燃しはじめてから、双子が通う幼稚園でも「たまごっち販売情報」がお母さんたちの間でとびかい、クラスのお友達の間でも、どんどんたまごっちオーナーが増えていったようです。

しばらくすると、サーヤとマーヤも「たまごっち欲しいなぁ」と言い出しました。

「『たまごっち』ってどんなおもちゃなの?」と私がとぼけてたずねると、「あのね、ご飯あげたりね、遊んであげたりしてね、お世話するの」と言うので、「わー、面白そう!じゃぁ、ルークちゃんにご飯あげたり、遊んであげたり、お世話したらどーお?」と真顔で言ってみたところ、この親じゃダメだと思ったのか、もう二度と私には「たまごっち買って」と言わなくなりました。

私、たまごっちがダメだとか、ゲームがダメだとか、そう厳密に考えているわけじゃないんですけど、どうしても、たまごっちを二人に買い与えることに抵抗があったんです。

我が家の双子は、あんまり物事にはまらないんですよ。なので、たまごっちを買ってもらっても、きっと3日もすれば飽きてしまって、ほったらかしにしちゃうんじゃないかなって思ったんです。

そうなったら可哀想でしょ?たまごっちが。

でも、それは私の感覚で、夫はちょっと買ってやりたかったもよう。

クラスのお母さんからたまごっち情報をゲットして、買いに行ったこともありました。その時はもう売り切れていたんですけどね。

そんなこんなで、もう今さらという感じではありますが、今年の冬休みに、夫がお年玉代わりにユニクロで販売されていた「たまごっちセット」を買ってきたのです。一人1セットずつ。

たまごっちのトレーナーに靴下にミニタオル、そして「たまごっちスクール」が入っていました。

思いがけないプレゼントに双子はしばし呆然。

今さら嬉しくないのかな?と思っていたのですが、あとでマーヤがサーヤにこっそり「よかったね」と耳打ちし、サーヤがうなずいて「うん、本当に嬉しい」と二人して喜びをかみしめている様子をみて、ジーンとしてしまったハハです。

「買って、買って」とねだらなかったものの、クラスのお友達がほとんど持っていて、本当は二人とも買って欲しかったんでしょうね。ごめんよー。

さて、それから1ヶ月。我が家の「たまごっちスクール」は無事に運営されているのでしょうか?

それはまた明日ご報告いたします。

【Photo】これがマーヤの「たまごっちスクール」でーす(マーヤ)

|

« 【双子ひろば】双子ちゃんは少食ですか? | トップページ | たまごっち1ヶ月後 »

コメント

こんにちは。すご~く久しぶりの書込みです。でも毎日愛読してますょ。

うちの3歳の双子のうちひとりは たまごっち欲しがります。
たまごっちが何をするものなのかは当然わかってないようですが。。すごく欲しいようです。

サーヤちゃんマーヤちゃんは しつこくおねだりしないなんてえらいなぁ~
うちの子は 大きくなるほどしつこくねだられそう~そしてそういう時親としてどういう対応をすればいいのかなぁ~と今から心配しています。

投稿: sansyo | 2007年2月13日 (火) 22時19分

sansyoさん、お久しぶりです。
たまごっち欲しがりますか。お友達が持っているからかな?うちもかなり欲しかったようですよ。最近では、お友達が描く絵で覚えてきたのか、たまごっちのキャラクターをあれこれ描いて「これがめめっち、これがくちばしっち」などと教えてくれるので、親の方は胸キュンでした。子供のおねだりへの対処法、うちもあれこれ考えたことがあるので、今度、ご紹介しますね。

投稿: komaru | 2007年2月14日 (水) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/13890579

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家と「たまごっち」の話:

« 【双子ひろば】双子ちゃんは少食ですか? | トップページ | たまごっち1ヶ月後 »