« 【双子ひろば】双子育児中、一番嬉しかった言葉を教えてください | トップページ | 双子のビーズ屋さん »

2006年10月30日 (月)

阪急電車の運転手さんは魔法使い

双子20061030神戸に出かける時はたいてい阪急電車で出かけます。

先日、先頭車両に乗り込み、運転席後ろのガラスにひっついて、運転手さんの運転をジーッとながめていたマーヤちゃん。隣に立っていた私に、こっそり小声で、こんなことを教えてくれました。

「ねぇ、ママ。阪急電車の運転手さんって、魔法使いかも知れない」
「どうして・・・?」
「だってね、さっき、指でこうやったら、ハトがとんでいったもん」

どうやら、指さし確認をやったタイミングで線路際にいたハトがとびたったようです。

面白いので・・・いえいえ、子供の夢を大事にしたいので、

「それはすごい、本当に魔法使いかも知れないね」

と言っておきました。

その後、マーヤは神戸に着くまで、阪急電車の運転手さんが指さし確認をするたびに、何かおこらないかドキドキしていたようです。

そのうちに、マーヤにかかった魔法も、とけてしまうのかも知れません。

【Photo】阪急電車の運転手さんって魔法使いだったんだぁ・・・(マーヤ)

|

« 【双子ひろば】双子育児中、一番嬉しかった言葉を教えてください | トップページ | 双子のビーズ屋さん »

コメント

魔法使いいますよね。笑える内がいいですよ!komaruさんも双子うつったんですね~私の母は双子を妊娠して、3ヵ月位に流産したので、遺伝でうつるといいのですが、産まれてからは大丈夫なんか。私は相手も探す毎日が…

投稿: 友起 | 2006年10月30日 (月) 09時14分

友起さん、いらっしゃいませ。
お母さん、流産なさっているんですね。残念なことでした。遺伝もかなりあるようです。期待してください。この「双子日記」を読まれた方が「双子がほしい」と思ってくださるのって、本当に嬉しい!いつか素敵なダーリンがあらわれて、ハッピーな結婚をなさって、双子の赤ちゃんがやってきますように。祈ってますよー。

投稿: komaru | 2006年10月31日 (火) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/12484502

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急電車の運転手さんは魔法使い:

« 【双子ひろば】双子育児中、一番嬉しかった言葉を教えてください | トップページ | 双子のビーズ屋さん »