« 幸せの冷凍保存 | トップページ | 【双子ひろば】双子って同じクラスにならないの? »

2006年10月 5日 (木)

ママのハンカチ

双子20061005ある朝、幼稚園に行く準備をしていたマーヤが、私のクローゼットをあけて、なにやらゴソゴソしています。

「ママ〜、このハンカチ貸して」

手に持っているのは、私のELLEのピンクのハンカチ。チューリップの模様がついています。

これまでも時々、私のクローゼットの中をこっそりのぞいては、私のハンカチをあれこれながめていたのでしょう。

そんな姿を想像すると、なんだか胸がキュンとなります。(私って大げさ?)

私も小さい頃、母が持っていたジュエリーケースを時々あけてみて、あれこれ手にとってながめていたことを思い出します。何度も何度もあきもせず、ながめていました。

同じことを繰り返すんですね。これからもきっと・・・。

その日、マーヤは私のハンカチを持って元気に幼稚園にでかけました。体操服の後ろポケットにいれるとき、「たたんでいれたけど、ちょっとはみでちゃった」そうですけど。

【Photo】夏の旅行で乙姫に変身したマーヤ

|

« 幸せの冷凍保存 | トップページ | 【双子ひろば】双子って同じクラスにならないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/12156275

この記事へのトラックバック一覧です: ママのハンカチ:

« 幸せの冷凍保存 | トップページ | 【双子ひろば】双子って同じクラスにならないの? »