« K君の好きなところ | トップページ | 嬉しい誕生日 »

2006年9月 6日 (水)

9月6日になりました

双子20060906
ついに9月6日がやってきました。

予定どおりだと、午前中に紀子さまの赤ちゃんがご誕生です。元気な赤ちゃんが生まれますように。

そ・し・て、9月6日といえば・・・我が家の双子の誕生日です!6歳になりました。

35週目に帝王切開で生まれた二人。1800gと2300gの未熟児で無事に生まれてきただけでも「奇跡」だったのに、すくすくと成長し、大きな病気もケガもせず、ありがたくてありがたくて、お釣りがきそうです。

なのに私ったら、毎日「ガミガミかーちゃん」で、反省することしきり。

今日だけでも怒りたい気持ちをぐっとおさえて、「早くしなさいー!」という言葉ものみこんで、楽しいバースデーを過ごさせてやろうと思っています。

夕方も定時で帰るぞ!

予約済みのバースデーケーキを買って帰るつもりです。待っててね。

【Photo】これからも二人仲良く年をとるのよ(左:サーヤ、右:マーヤ)

|

« K君の好きなところ | トップページ | 嬉しい誕生日 »

コメント

おはようございます♪
えぇ~!もう6歳!!私がこちらのブログを知った時からもう何年たつんだろう~(??)
私の双子妊娠が分かった時からですから・・・・
とっても可愛いサーヤちゃんマーヤちゃんに魅せられました(笑)
今は息子も1歳3ヶ月になりました!
その時はバニッシングツインでしたが、木曜日にまた顕微授精でやっとできた2個の卵をお腹に戻す予定です!
私のお腹にもサーヤちゃんマーヤちゃんのようなベビーが宿る事を願ってます!!
本当にお誕生日おめでとうございます!!
ステキなお誕生日を過ごしてください!!

投稿: テンテコ☆ | 2006年9月 6日 (水) 06時53分

お誕生日おめでとうございます!
紀子さまのBabyと同じお誕生日になりましたね!
我が家のふたりも2日前に3歳になりました。
今年はトーマスとシナモンのキャラケーキを自分たちで選んで予約して、
大騒ぎしながら食べました。
そしてお誕生日を機に、遅まきながら二人揃ってトイレトレを始めました!
ホント子どもの成長って早いですよね。
それでは、素敵なバースデイをお過ごし下さいね。

投稿: izumi | 2006年9月 6日 (水) 08時15分

おめでとうございます♪

そしていよいよ今日、お世継ぎ誕生とみました。うちのちびらも愛育病院で生まれたんですよ~

嫁さんは紀子様の隣の部屋に1ヶ月ほど管理入院してましたし、懐かしいなぁ。

投稿: かちょー | 2006年9月 6日 (水) 09時27分

はじめまして。
一歳五ヶ月の女の子の双子を持つ父です。
少し前からこちらのブログを夫婦で楽しく拝見させていただいてます。

お誕生日おめでとうございます。
子供の誕生日ってなんだか自分の誕生日よりうれしくなっちゃいませんか?
素敵な誕生日をお過ごしください。


投稿: kuma56- | 2006年9月 6日 (水) 10時40分

お誕生日おめでとうございます。
6歳にもなるとお子様たち自身にとっても特別な日という認識があるんでしょうね。
うちの子はまだ3歳ですが、誕生日は「たまたまろうそくの飾られたケーキが出てきた日」ぐらいにしか思ってなかったような…
※コメントの件、おかまいなく。私のほうの問題かも知れません。Blog初心者で何もよく分ってませんし…
先日のトラックバックも間違えて2回重ねてしまってすみません。削除して頂いても結構ですよ。

投稿: ねんじー | 2006年9月 6日 (水) 11時05分

6歳のお誕生日おめでとうございます!!!
お誕生日くらい怒らないようにという気持ち良く分かります(^▽^;)

紀子さま男の子でしたね
誕生日がおなじってとっても嬉しいですよね♪♪

楽しいお誕生日をみなさんでお過ごしください!!

投稿: よしみ | 2006年9月 6日 (水) 13時19分

 マーヤちゃん&サーヤちゃん、お誕生日おめでとう!
 秋篠宮家に男の子が生まれたので、将来二人のお誕生日がお休みになる可能性がぐんと増えましたね(^_^;
 

投稿: ふりっぱー | 2006年9月 6日 (水) 15時55分

おめでとうございます~~♪
そして6年間の育児お疲れ様です。(まだまだ続きますが・・・)
サーヤちゃんとマーヤちゃんは私と同じおとめ座さんなんですね。共通点が1つあってうれしいです^^

ステキなパーティーになりますように・・・☆

投稿: あらま | 2006年9月 6日 (水) 16時07分

6歳のお誕生日、おめでとうございます!
あひるのが~子さん(楽天広場でブログを書いていらっしゃいます。)の双子ちゃんも今日が誕生日で・・・。
素敵な誕生日を過ごしている事でしょう。
どんな誕生日だったか、教えてくださいね(*^-^*)

投稿: 3996 | 2006年9月 7日 (木) 00時15分

うわぁ、たくさんのコメント・・・感激です!

テンテコ☆さん、いらっしゃいませ。
天晴くんの時はバニッシングツインだったんですね。今日はいよいよ授精の日。無事に赤ちゃんが宿りますように・・・。

izumiさん、いらっしゃいませ。
おおー、ついに3歳!おめでとうございます。ケーキもそれぞれ1つずつ用意されたんですね。嬉しかっただろうなぁ。これからは、気がつくと楽になってた・・・になりますよ。頑張って!

かちょーさん、いらっしゃいませ。
本当に9月6日生まれでしたね。紀子さまの赤ちゃん。かちょー家の双子ちゃんも愛育病院だったとは。すごい!セレブですね〜。

kuma56-さん、はじめまして!
ご夫婦で読んでくださっているなんて、嬉しすぎます。そうそう、子供がうまれてからは、自分の誕生日なんてどうでもよくて、子供の誕生日の方が楽しみになりました。指降りかぞえているのは私の方です。

ねんじーさん、いらっしゃいませ。
うちも最近やっと自分たちの誕生日を認識するようになりました。プレゼントは何を買ってもらおう・・・とか、あれこれ考えるようになりますし。子供の成長ぶりって楽しいものですね。

よしみさん、いらっしゃいませ。
昨日はなんとか一日、双子を怒らずに過ごしました。私の場合、向き合っている時間は本当に短いのに、怒るのを押さえるのにちょっぴり苦労しましたよ。紀子さまの赤ちゃんと同じバースデーになって、ひそかに喜んでいます。双子にも嬉しいできごとがあったようですよ。それは今日のエントリーで・・・。

ふりっぱーさん、いらっしゃいませ。
そうなんです、そうなんです。あと何十年かしたら、二人の誕生日が祝日になるかも!?・・・と、ちょっぴり楽しみにしています。気が早すぎ?

あらまさん、いらっしゃいませ。
あらまさんもおとめ座でしたか。我が家は双子とルークがおとめ座で、「おとめ座クラブ」を結成しています。ちなみに夫と双子はB型で「B型同盟」を結成。私と双子は「アマゾネス軍団」?

3996さん、いらっしゃいませ。
3996家にまた追いつきました。お互い楽しい「6歳生活」となるといいですね。バースデーパーティーの様子は今日のエントリーで!

投稿: komaru | 2006年9月 7日 (木) 05時44分

サーヤちゃん、マーヤちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

なかなかコメントを残せませんが毎日見させて頂いてます。
komaruさんもお体に気を付けて子育てと仕事をこなして下さいませ。

投稿: 海 | 2006年9月 7日 (木) 06時07分

海さん、いらっしゃいませ。
双子にまでメッセージありがとうございました。いつもありがとうございます。毎日読んでいただいてるなんて、嬉しいです。6歳になった双子もどうぞよろしく。

投稿: komaru | 2006年9月 7日 (木) 06時18分

3996さんのとこからおじゃましました。

お誕生日おめでとうございます。
うちの双子も9月6日生まれの6歳です。
あっというまというか・・・
その時は、必死だらけなんですが
いろいろ親を鍛えてくれた6年間でした。

来年は、小学校
またまた、忙しくなります。

お互いに、がみがみ言いながらも、お母さんさせてもらいましょうね。

お邪魔しました。

投稿: あひるのが~子 | 2006年9月 7日 (木) 16時27分

6歳おめでとうございます!
うちのミックス双子、「春希(はるき)」と「はるひ」は3月3日生まれでまだまだ6歳にはなれないので、サーヤちゃんマーヤちゃんを心からお祝いします。
来年は小学生。
ちいさい双子ですが心は大きく育ってもらいたいです。もちろん体もこれから大きくなるんだよね。

改めて、おめでとうございます。
これからもがんばって下さい。

投稿: 波雲 | 2006年9月 7日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/11780599

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日になりました:

« K君の好きなところ | トップページ | 嬉しい誕生日 »