« お泊まり保育第二弾 | トップページ | 【双子ひろば】双子のベビーベッドどうしました? »

2006年8月24日 (木)

ママ不要

双子20060824
先月、幼稚園のお泊まり保育から帰ってきて、マーヤがこんなことを言いました。

「先生がね、寝る前に『今夜は先生のことママだと思ってね』って言ったんだけど、ママだとは思えなかったよ〜」

そりゃそうだよねー。先生ってママの娘でもおかしくないぐらい若いし、全然違うもんねー。

初めて親から離れてお泊まりする子供たちの不安をとりのぞこうと、先生はおっしゃってくれたんでしょうけど、よく考えたら、我が家の双子は寝る時にママがいなくても全く問題なし。残業や飲み会で午前様になろうとも、出張で外泊しても、ノープロブレムなんです。そんなことを気にしていたら、これまで生きてこれなかった・・・?

添い寝しなくても寝てくれるのは、ありがたいことだけど、ちょっぴりさびしいな。贅沢なことですが。

「先生のことパパだと思ってね」って言ってくれたらよかったのにね。余計に思えないか(^^;)

【Photo】あたしたちママがいなくても大丈夫!(左:マーヤ、右:サーヤ)

|

« お泊まり保育第二弾 | トップページ | 【双子ひろば】双子のベビーベッドどうしました? »

コメント

初めまして家にも今年6歳になる双子の女の子が

います。こちらでもお泊り保育あつたのですが、

家では私が添い寝しないと嫌なんですが、幼稚園では

大丈夫でした。そんなもんです。クラスが隣同士

なので心強いのかもしれませんが・・・。

投稿: きまこ | 2006年8月24日 (木) 15時11分

こんばんは。今日,雑誌買いました。思っていた通り,素敵なご家族でした!!
俺たちは,子供の頃は外泊が苦手で,いつも母親のあとばかりついていました。
祖父母も一緒に暮らしてたこともあったんですが,親戚の家とかに行って,今晩泊まってく?とか言われると,「早く帰ろう。。。」って感じで。。。それが,小学校の中学年ぐらいまで続いたような気がします。
甘えんぼだったみたいです。
なので,マーヤちゃん,サーヤちゃんは凄いな!って思います。

投稿: ひろ | 2006年8月25日 (金) 01時29分

きまこさん、はじめまして!
我が家と同い年の双子ちゃんがいらっしゃるんですね。うちは来月6歳になります。幼稚園では同じクラスじゃないんですね。うちの幼稚園は「クラスが分かれると行事などの時、親御さんが大変だから」という理由で双子はもれなく同じクラスになります。でも、幼稚園では別々に遊んでいるみたいですけど。隣のクラスでも、そばにいるというだけで、心強いものなんでしょうね。これからもどうぞよろしくお願いします。またコメントお待ちしていまーす!

双子のひろさん、いらっしゃいませ。
男の子の方がお母さんに甘えん坊のようですね。女の子はパパにはベタベタですが、母親にはあっさりしたもんですよ。特に私は平日ほとんど家にいないので、全くあてにされていません。読売ウィークリー買ってくださったんですね。ありがとうございます。変な家族ですが、これからもよろしくです。

投稿: komaru | 2006年8月25日 (金) 05時37分

うちも、私があまりアテにされていない家庭です。(^^;)

息子が保育園のときは、いつもチチが添い寝をしていて、クレヨンしんちゃんの話(チチの勝手な作り話で息子自身も登場する)がないと眠れませんでした。

年長でお泊り保育があり、とても心配したのですが(特にチチ)、保育園では他の子もいるし、特に寝られないということもなく、けろっとして帰ってきました。

そんなもんなんですね。

投稿: もりくん | 2006年8月28日 (月) 00時55分

もりくん、いらっしゃいませ。
あらあら、もりくんも同様でしたか。気楽だけど、ちょっぴりさびしかったりするでしょ?子供は子供で意外に環境に順応するし、子育てってまだまだわからないことだらけです。

投稿: komaru | 2006年8月28日 (月) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/11580875

この記事へのトラックバック一覧です: ママ不要:

« お泊まり保育第二弾 | トップページ | 【双子ひろば】双子のベビーベッドどうしました? »