« マーヤ病 | トップページ | 【双子ひろば】帝王切開?自然分娩? »

2006年7月20日 (木)

クーラー病

双子20060720
ここ数日、大雨の影響で関西は比較的涼しい日が続いていますが、3連休の前半なんて真夏みたいに暑かったでしょ?

あまりの蒸し暑さにクーラーをつけっぱなしの部屋で寝てしまった方が約3名。パパとサーヤとルークです。

設定温度は高めにしていたのですが、翌朝、きっちり「クーラー病」に。夫もサーヤもダルダルの一日だったようですよ。

最も重症は愛犬ルーク。朝からまったく元気がありません。どうやらおなかをこわしたようで、子供たちがちょっかいを出しても、知らん顔でひたすら寝ていました。

子供が熱を出したりするのも見ていてつらいものですが、口のきけない生き物がしんどそうにじっとしているのを見るのも可哀想なものです。

「ルーちゃん、おなか痛いの?大丈夫?」と双子はかわりばんこにルークの背中をなでていました。ルークとしてはほっといて欲しかったかも(^^;)

1日ひたすら寝て、翌日には元気になりました。

皆さんも「クーラー病」にはお気を付けて。

【Photo】クーラーつけっぱなしで寝たらおなかこわすのよ(マーヤ)

|

« マーヤ病 | トップページ | 【双子ひろば】帝王切開?自然分娩? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/11456538

この記事へのトラックバック一覧です: クーラー病:

« マーヤ病 | トップページ | 【双子ひろば】帝王切開?自然分娩? »