« マーヤからのラブレター | トップページ | 【双子ひろば】双子妊娠中、最もつらかったことは? »

2006年6月29日 (木)

おこられるため生まれてきたの

双子20060629
週末、家族そろって晩ご飯を食べていた時のことです。

マーヤが何を思ったか

「マーヤが一番よくおこられてるよね」

と言いました。

確かに以前は「7:2:1」の割合で、マーヤ→ルーク→サーヤの順におこられていました。でも、最近はそうでもないかなぁ・・・などと考えていると、夫がこうこたえました。

「マーヤは怒られるんじゃなくて、注意されることが多い」

「?」の顔をする双子たち。

「着替えている時にテレビを見てボーっとしていることがあるやろ?そんな時にパパが『早くしろ』って言うのは怒ってるんじゃなくて、注意や。注意というのは、お前たちが大人になってもそんな風だったら困るから、今のうちから『ダメ』と言ってやってるんや。」

まだ「?」の顔のままの二人。

「サーヤは怒られることが多い。例えば、パパがテレビを観てる時に横でワアワアさわいで『うるさい!』と言われるのは怒られてるんや。」

そう言われたサーヤは、ニコニコしながら言いました。

「サーヤ、おこられるために生まれてきたんやもん」

・・・反省してないよ(^^;)

子供は怒られて、注意されて、大きくなるものですが、それにしても毎日毎日よくもまぁ、怒鳴られている二人組です。

【Photo】サーヤね、おこられるために生まれてきたの(サーヤ)

|

« マーヤからのラブレター | トップページ | 【双子ひろば】双子妊娠中、最もつらかったことは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/11473503

この記事へのトラックバック一覧です: おこられるため生まれてきたの:

« マーヤからのラブレター | トップページ | 【双子ひろば】双子妊娠中、最もつらかったことは? »