双子、出産計画を語る
毎日のように、お人形を赤ちゃんにみたてて「お母さんごっこ」にいそしんでいるマーヤちゃん。ある時、ふとこんなことをつぶやきました。
「マーヤ、お母さんになったら、三つ子がいいな」
どうやら、子供は三人欲しいようです。
「三つ子だったら大変だねぇ。まーちゃんがお母さんになったら、ママ、赤ちゃんのお世話するの手伝うよ」
と私が言うと、こんな返答が。
「マーヤ、結婚したら、パパとママのおうちのお隣に住みたい。そしたらお手伝いにくるの簡単でしょ?」
お隣だったら超便利かも。その後、具体的なマーヤの出産・育児計画が語られました。
別の機会に「マーヤは赤ちゃん3人欲しいんだって」とパパとサーヤに言ってみたところ、サーヤが対抗したように、こう言いました。
「サーヤは11人産みたい!」
こりゃまた極端な子だくさんです。
「だって、11人いたら、小学生になって1人いなくなっても、まだいっぱいだから、さびしくないでしょ?だからいっぱい産んでおくの」
最近、小学生の女の子が殺されたり、行方不明になったりする事件が多く、そのたびに「知らない人についていったらダメ」と双子に言って聞かせているので、サーヤなりにそう考えたのかな。
でも、子供はスペアにはなりません>サーヤちゃん
このまま二人が大きく成長し、元気な赤ちゃんを産んでくれたら・・・それ以上の幸せはないような気がしています。
【Photo】マーヤの赤ちゃん、今はこのクマちゃんだけなの(マーヤ)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント