双子とケータイ
ケータイオーナーになった双子たち、毎日、写真を撮ったり、いろいろさわってみたりして遊んでいます。家にあったストラップの中からそれぞれ気にいったものをつけて、自分たちの個性を演出したりも・・・。
古い機種ではありますが、電話とメールができないだけで、他はちゃんと使えるんですよね。カメラ、時計、アラーム、メモ帳、電卓などは普通に使えますし、アラームのメロディーを変更したり、待ち受け画面を変更したりするのも楽しいようです。
時々、私のところに自分のケータイを持ってきて「ママ、マーヤのケータイ、あけたときの画面が変わったのよ」と見せてくれます。今、マーヤの待ち受け画面はマーヤが撮ったルークの写真になってます。
マーヤは毎晩、ケータイを枕元に置いて寝ています。そのアラームごときでは起きないんですけどね。(^^;)
週末の朝、私が先に起きてパソコンに向かっていると、マーヤが起きてきて、寝ぼけた不機嫌そうな顔をして夫の部家に入っていきます。そこにはルークのご飯を置いているので、「ルークちゃんに、もう朝ご飯やったよ」と声をかけると、半分しか開いていない目で「マーヤのケータイ、充電するの」と答えました。充電器をパパの部家に置いているのですが、時々、自分で充電しているようです。いやはや・・・。
こんな我が家ですが、4台のケータイのおかげで、ちょっと騒がしいことになっています。そのお話はまた明日。
【Photo】マーヤのケータイ、いろんなことができるんだよ(マーヤ)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント