« 鉄棒少女 | トップページ | 寝ぐせ »

2005年11月18日 (金)

至福のひととき

20051118皆さんにとって『至福のひととき』ってどんな時ですか?

私はねぇ・・・ベッドに入った瞬間とか(その直後にもう寝てる)、甘くておいしいものを食べている時とかも幸せだけど、なんといっても自宅のリビングで家族そろってテレビを観ている時が最も幸せだなぁって感じます。

たいてい夫はソファの上に寝転がっています。双子の一人がそのパパにくっついて、もう一人は絨毯の上に座っている私の横に座ります。そしてルークまでやってきて、私のひざに頭をのせてまあるくなって眠っています。

番組はなんでもいいんだけど、土曜日の夜とかで、洗い物や洗濯などの家事も終わっていて、あとは寝るだけ、みたいな時がさらに嬉しい。

外は雨が降ってるけど、お出かけしなくていい休日、とかも嬉しいかな。

隣に座っている娘を抱き寄せ、ルークの背中をなでてやりながら、私は幸せをかみしめているのです。

でも、たいていは、双子が番組の内容にちゃちゃを入れだしたり、他の遊びを始めたり、2人で別のことをしゃべり出したりして、至福のひとときはぶちこわしになるのございます。

【Photo】あたしたちは雨でも幸せなのよ(左・マーヤ、右・サーヤ)

|

« 鉄棒少女 | トップページ | 寝ぐせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/40579807

この記事へのトラックバック一覧です: 至福のひととき:

« 鉄棒少女 | トップページ | 寝ぐせ »