星に願いを
先日、ディズニーの「ピノキオ」のDVDを買ってやりました。私も映画をちゃんと通して観たのは初めて。想像していた以上に面白いです。双子も釘付けになって観ていました。
映像の素晴らしさ、ピノキオの純粋さと可愛さ、音楽の楽しさ・・・とても素敵な映画です。
ウソをつくと鼻が伸びる、などいろいろな教訓も含まれていますが、全編にながれているのは主題歌の「星に願いを」の言葉通り、「心の底から願えば夢は叶う」ということです。「心の底から願う」ほどの夢を持つことって、とても大切なことですよね。できそうでなかなかできないことでもあります。
DVDを見終わった後、二人にたずねてみました。
「お星様に一生懸命お願いをしてみたら、お願いがかなうかも知れないよ。さーちゃんとまーちゃんはどんなことをお願いするの?」
二人は早速、目をつぶって手を合わせてお願いをしていました。さてさて二人の願い事って何なのでしょう?興味津々。
マーヤ「めーちゃんが本当のクマちゃんになりますように」
サーヤ「メルちゃんが本当の赤ちゃんになりますように」
あらあら・・・。
「めーちゃん」とはマーヤが大切にしているクマのぬいぐるみ、「メルちゃん」とはサーヤがいつもお風呂に持って入る赤ちゃん人形。
ピノキオが人形から本当の男の子になったから、といって同じようなことをお願いするとは・・・。4歳児の欲のない発想とお願い事でした。
【Photo】めーちゃんが本当のクマちゃんになったら嬉しいな(マーヤ)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント