三日目は鳥羽
いよいよ旅行も最終日。ホテルをチェックアウトして鳥羽に向かい、水族館など見てまわろうと思っていたのですが・・・。
朝からサーヤもマーヤもご機嫌ななめ。「もっと泊まりたい」とだだをこねるのです。よっぽど『プライムリゾート賢島』が気に入ったんでしょうね。
夫が「うちはさーちゃんとまーちゃんの二人だから2回泊まったでしょ。だからもう終わり」などといい加減ななだめかたをするものだから「マーヤ、三つ子がよかった。三つ子だったらもう1回泊まれるでしょ?」「サーヤ、10人がよかった。そしたらいっぱいお泊まりできるもん」などと無理難題を言い出す始末。(^^;)
なんとかなだめてチェックアウトしました。ふ〜。
鳥羽に着くとまたまた船に乗って「イルカ島」に行きました。アシカのショーに大興奮。そして昼食をとり、また船に乗って今度は「鳥羽水族館」に。
最近リニューアルしたのでしょうか、展示方法にあれこれ工夫がなされいて、とても素敵な水族館でした。ペンギンを見にいくとなんと一頭のペンギンが飼育係とお散歩に出かけていました。ヨチヨチ歩きが可愛かった。お魚やタコを触るコーナーもあって子供たちがキャーキャー言いながら触っていましたよ。いい体験です。
双子が最も気に入ったのはやはりラッコ。「ラッコさん、可愛かったねぇ。お顔洗ってたねぇ。」と後から何度も言っていました。
思い出になるようにと水族館の売店で「鳥羽水族館のなかまたち」という本を買ってやりました。
水族館をあとにすると、もう帰りの電車の時間です。鳥羽から特急で約2時間。サーヤもマーヤも最初から最後まで爆睡していました。
いっぱい駄々はこねられたけど、事故もなく楽しい家族旅行でした。彼女たちの思い出に残ってくれたら嬉しいな。
【Photo】帰りの特急電車でパパに抱っこされて眠るマーヤ、座席でまあるくなって眠るサーヤ
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント