« 立ちんぼマーヤ | トップページ | マーヤ漢字を読む »

2005年2月25日 (金)

パパらいすき

20050225 ひらがなの読み書きがずいぶん達者になった我が家の双子ですが、文字として書いてみて初めて二人が思い違いをしている言葉があることに気がつきます。

先日もマーヤがパパに「マーヤ、パパ大好きって書いてあげるね」と言いながら書いたお手紙を見てみると・・・

「パパらいすき」

と書かれていました。(^^;)

2月15日の日記にも書きましたが、「ロボット」のことは「ドボット」だと思っているようです。

最近、夫は買い物に行く前に二人に買い物リストを書かせているようなのですが、そのメモを見てみると「やさいずーす」というのがありました。野菜ジュースならいいけど、野菜ずーすは飲みたくないなぁと思った母。

これらのメモやお手紙は二人が大きくなるまで、ずーっと取っておきましょうか。

【Photo】パパらいすきよ・・・(マーヤ in sleep)

|

« 立ちんぼマーヤ | トップページ | マーヤ漢字を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/40601050

この記事へのトラックバック一覧です: パパらいすき:

« 立ちんぼマーヤ | トップページ | マーヤ漢字を読む »