« お姉ちゃんがよかった | トップページ | クリスマスプレゼント »

2004年12月 1日 (水)

サーヤの自慢

20041201先日、会社でインフルエンザの予防接種を受けました。会社で受けれるなんて有り難いことです。希望者だけですが、予約さえしておけば、毎年、社内の診療所でやってもらえるのでお気軽です。これで今年のインフルエンザ対策はバッチリ!

注射のあと正方形のバンソウコウを肩に貼られていたのを忘れて双子と一緒にお風呂に入り、しっかり「ママ、どうしたの?」と指摘されました。

「ママ、会社でお注射したの」と答えるとサーヤがすかさずこう言いました。

「サーヤ、○○ぼーいん(病院)で注射したことあったよねえ。でもサーヤ泣かなかった」

最近は風邪程度では病院でも注射をしないようなのですが、先日、心臓の検査をする際に久しぶりに注射を打たれたサーヤちゃん、注射されたこと、そして注射されても泣かなかったことが自慢なのです。

それからことあるごとに「サーヤ、○○ぼーいんで注射したよね」と言っています。そのたびに、ここしばらく注射をしたことがないマーヤがちょっぴりすねてしまうのが困りもの。そういえば、そろそろまた予防接種を受けさせなくては。泣くなよ。

【Photo】お注射したことある?サーヤ、○○ぼーいんでしたことあるのよ(サーヤ)

|

« お姉ちゃんがよかった | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/40605284

この記事へのトラックバック一覧です: サーヤの自慢:

« お姉ちゃんがよかった | トップページ | クリスマスプレゼント »