« 手術代760万円 | トップページ | 新たなる冒険 »

2004年11月12日 (金)

あっかんべー

20041112最近、我が家の双子の間では「あっかんべー」がはやっています。時々、この「双子日記」にも「べー」の写真が登場しているのにお気づきでしょうか?きっと幼稚園で誰かが始めたのでしょう。それを真似して、みんなでやっているようです。

特に「べー」と舌を出すのがお気に入りのようで、何かにつけて「べー」とやっています。

行儀にうるさい夫はこの「べー」が気に入らないようで、双子が「べー」をするたびに怒ります。「『べー』するとばい菌が入るよ」と脅し、「お前たち『べー』ばっかりしてるから手足口病になったんだよ」などと妙に説得力のあることを言ったりしています。

それにもめげず(?)「べー」を続ける二人。

この「べー」、実は私、秘かに気にいってるんです。だってね、人に嫌がらせをしようと「べー」をしているんじゃなくて、「マーヤ、自分でパン焼いたんだもんね、べー」と「どうだい」みたいに使っていたり、双子なりにムシャクシャした時に「べー」「べー」と二人で向き合ってやり合っていたりするんです。

なんていうのかなぁ・・・ちょっとしたストレス発散というか、うまくガス抜きしているように思えるんですよ。

試しに私もムシャクシャした時に一人だけの空間で「べー」ってやってみました。

すると腹が立ったことがなんだかバカバカしくなって、不思議と気持ちがおさまります。さすがに人前ではできないし、子供たちにも人様の前ではやって欲しくないですが・・・。

双子の「べー」は幼稚園のお友達も含めて一過性のものでしょう。そのうちに飽きてやらなくなると思います。

私は・・・みんなには内緒でこっそりやるかも。(^^;)
皆さんもご一緒にいかがですか?

【Photo】こうやって「べー」ってするのよ(サーヤ)

|

« 手術代760万円 | トップページ | 新たなる冒険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/40605541

この記事へのトラックバック一覧です: あっかんべー:

« 手術代760万円 | トップページ | 新たなる冒険 »