« 4歳になるには | トップページ | 毎日特訓! »

2004年9月17日 (金)

むらちき

20040917サーヤとマーヤと3人でお風呂に入っていた時のことです。私がシャンプーをしているとサーヤが大きな声でこう言いました。

「む・ら・ち・き!」

シャンプーを流しながら特に気をとめずにいると、さらに「これ、『むらちき』でしょ?」と言いました。

シャンプーを流し終わって顔をあげて見てみると、サーヤは数字と色が書かれたお風呂シートを指さしています。そしてそこに書かれていたのは「むらさき」という言葉。(^^;)

最近、急に平仮名に興味が出てきて、平仮名を見つけては読み上げている二人です。漢字をとばして意味不明な言葉を読み上げています。

「さ」と「ち」は子供がよく間違う平仮名ですが、「サーヤのさ」の字を間違えたらダメじゃん、サーヤちゃん。

【Photo】サーヤが間違えたって誰にも言わないで〜(サーヤ)

|

« 4歳になるには | トップページ | 毎日特訓! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/40607448

この記事へのトラックバック一覧です: むらちき:

« 4歳になるには | トップページ | 毎日特訓! »