« 双子の弱点 | トップページ | モモちゃんとアカネちゃん »

2004年4月27日 (火)

マーヤのお友達作戦

20040427 今月から幼稚園に通いはじめた我が家の双子たち。いまのところ、毎日ご機嫌で登園しています。

サーヤもマーヤも同じクラスなので、他にお友達ができるかしら・・・と心配していたのですが、仲のよい女の子のお友達ができたり、男の子とも園庭で「バクダンごっこ(意味不明です(^^;))」をしたり、と他のお友達とも一緒に遊んでいるようです。

「幼稚園に行くようになったらお友達いっぱい作ろうね」と言ってあげていたのですが、マーヤは早速「お友達作ろう作戦」を展開しているようで、園庭で他のお子さんをつかまえては「私マーヤよ。お名前は?一緒にあそぼ」と勧誘活動(?)に余念がないとのこと。

ところが年長や年中クラスのお友達にばかり声をかけるものですから、お姉ちゃんやお兄ちゃんたちから怪訝な顔をされているようです。

「まーちゃんね、幼稚園でみんなから『ダメ』って言われてるのよ」と家に帰っては、さびしそうにつぶやくマーヤ。少しずつお友達が増えたらいいね。

【Photo】お友達募集中でーす(マーヤ)

|

« 双子の弱点 | トップページ | モモちゃんとアカネちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/40616645

この記事へのトラックバック一覧です: マーヤのお友達作戦:

« 双子の弱点 | トップページ | モモちゃんとアカネちゃん »