« サンタはルークに・・・ | トップページ | サンタの誤算 »

2003年12月24日 (水)

サンタクロースってるんでしょうか?

「サンタクロースっているんでしょうか?」という本をご存知ですか?
ある少女からの投稿に新聞記者が書いたお返事を本にしたもので、私はとても気に入っています。

私は「サンタクロースはいる」と信じている一人です。

子供がいるおうちにトナカイがひくソリに乗って赤い服着たサンタクロースが夜中にやってくる・・・というお話はつっこみどころが多々ありますが(^^;)、小さな子供にイメージさせるには、なかなかいいお話だと思います。

そしてサンタクロースの実態は・・・私はみんなの心の中にいると思っています。サンタクロースがかけた「魔法」で私たちはまわりの人たちにプレゼントを贈りたくなるんじゃないかと思っているんです。

世界に最も影響を与える「魔法使い」ですね。

今夜は魔法の力に酔いしれて、楽しいひと時を過ごしたいものです。

|

« サンタはルークに・・・ | トップページ | サンタの誤算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186463/40647758

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースってるんでしょうか?:

« サンタはルークに・・・ | トップページ | サンタの誤算 »